30代年収500万リアル財務状況報告

30代/年収500万/嫁(同い年)/子(0才)/マイホーム有り のリアルな財務状況を報告します!

猫アレルギーでも…。

こんにちは!

 

今日は我が家の愛猫2匹についてお話しします。

 

昨年の3月にマイホームを購入して2ヶ月後に猫様をお迎えしました。そして年を越して今年の1月にもう1匹の猫様をお迎えしました。

 

もともと夫婦で猫好きなのでアパートに住んでいるときからから、猫飼いたいと話してました。

しかし嫁が自称猫アレルギー持ちと言うので諦めてました…。

 

 そんな中なぜ猫を飼ったかと言いますと…

 

夫婦でアレルギー検査を受けたからです!

検査結果の結果

嫁  IgE 49       ネコ皮屑 0.10未満 クラス0

私  IgE 238     ネコ皮屑 0.99         クラス2

 

まさかの嫁は猫アレルギーではありませんでした。

そして、ノーマークの私がまさかの猫アレルギーでした。

 

ただ、過去に実家で猫飼っていたので、先生に相談のうえアレルゲンの少ない種類を飼うことに決めました。

 

アレルゲン云々はネットで探したので良ければ探してみてください!

(我が家の猫は長毛の大型猫と短毛の胴長短足です!)

 

アレルギーのことは、今のところ大丈夫です!

 

ただ、猫のいる部屋には空気清浄機と寝室には猫が入れないようにしてるのと、空気清浄機を24時間フル稼働させてます。

 

偶に引っ掻かれたミミズ腫れの周辺に蕁麻疹が出ますがすぐに治まります!

 

こんな感じですが、意外と大丈夫です!

ご要望が有れば詳細は改めて記載します!

 

以上。